まーどぅーとおおくらくん

とあるヲタクの忘備録

札幌で起きた嘘みたいな本当の話


忘れもしないあの日。2016年12月10日(土)
私は、モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜札幌公演に参加する為、北海道にいました。

1ヶ月ぶりのコンサート。1ヶ月ぶりの娘。

そして、心のオアシスまーどぅーの片割れ、
まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんの出身地。
北海道!!!!!!北の大地!!!凱旋公演!

かなり浮かれ気味でした。
ふくちゃん推しの友人からのLINEを見るまでは。


友人からのLINEはひとこと。「大丈夫?」
私は「何が?」と返しました。

だって知らなかったんです!数十年に一度の大雪で飛行機が着陸できない。メンバーが会場入りできない為、公演が中止になったなんて……

前日から大雪が心配されてましたが、とはいえ、
まさかメンバーが会場入りできないなんて……

一気に失意のドン底。

何しに北海道まで来たんだろう………?

自分が着陸できても娘。が着陸できなかったら意味ないじゃん……って気持ちでいっぱいでした。天候のせいだとは言え、悔しくて涙が止まりませんでした。

しかもこの札幌公演が私にとって2016年最後のモーニング娘。現場だったので余計に悔しくて悲しくて……(個握はノーカウント)

しばらく放心状態でしたが、再び友人からのLINEで目が覚めました(?)

関ジャニのコンサートが札幌ドームであるらしいよ!」

いやいやいや待てよ、私は娘。に会いに来たんだよ……それにこんな気持ちでお邪魔しても周りに迷惑……むりむり……

こんな気持ちのままとりあえずTwitterを開いてみたら、北海道に来たハロヲタさんで関ジャニ∞さんのコンサートにお邪魔する!という方がチラホラ。

この瞬間、フットワークの軽さだけが取り柄の私は、札幌ドームに行こう!!!!!となったのです。今思い返してみてもあの時は私は俊敏だった。

ここからはトントン拍子でした。あれよあれよとしてる間に関ジャニ∞さんのコンサートが開演。気がつけば札幌ドームにいて、たこ焼きのペンライトを振っていたのです。

正直戸惑いました。「私の知っている関ジャニ∞さんじゃない……!」と。「わちゃわちゃしてて賑やかな関西のお兄さんたち」というイメージを持っていた私。

目の前にいる関ジャニ∞さんはとにかくカッコよくて、お顔がとっても美しくて、これが噂のジャニーズだ…!眩しい!と思いました。

登場時の衣装と曲が関ジャニ∞さんに凄くマッチしていて、カッコよくて、ときめきが止まらない。皆さん恐ろしくカッコいい。この世にこんなにカッコいい方々がいていいの?!?同じ人間かな????


またエイトレンジャーで大倉くんがフライングしてる時、今まで生きてきて感じたことのない新しい感情が沸々と…母性本能(?)ですかね……?フライングしてる大倉くん最高にかわいかったです。

あと村上くんが完全無敵のアイドルでした。


そして気がついた時にはコンサートが終了。あっという間でした。何が何だか分からなくてこの日、二度目の放心状態。


今の今まで女性アイドルのコンサートにしか行ったことがない私には全てが衝撃でした。

ドームという広い会場も、ペンライトの形も、漫画でしか見たことがない黄色い声援も。本当にキャーー!ってなるんですね……!感どぅー!でした!!!!!!

そしてホテルに帰宅する途中に、NOROSHIを購入。とってもカッコよくてとっても素敵だったから。買わずにはいられなかった……

次の日、大雪で観光どころではなかったのでホテルで関ジャニクロニクルを見ました。そこで初めて「はぁ関ジャニ∞さん好き……」と思いました。

正直コンサート中は呆気に取られてしまい、感想という感想が「楽しかった…カッコよかった…最高!」しかなかったんです。それが翌日には「好き!大倉くん可愛い……やしゅだしゃん……」ってなってるんだから本当に面白い。

札幌から帰ってきて関ジャニ∞さんのDVDを購入。
関ジャニズムが特に好きでしばらくの間、


「大倉くんの生きる屍やばい」


が口癖でした。

MCもとっても可愛くて……大倉くんにチーズを買い与えるすばるくんと横山さん……(合掌)

「大倉くんが面白いことをしたり、大倉くんに面白いことが起こるたびに、ケラケラ笑ってるすばるくん横山さん村上くん」の構図がとっても好きなことに先日、気がつきました。


そして数日後、ありがたいことに丸山くんファンの友人からお誘いを受け、17日の東京公演にもお邪魔させて頂きました。(今考えてみれば、私に丸山くんファンの友人がいたことは必然だったのかもしれない……)

東京で聞くTokyo holicたまらなかった。痺れた。大倉くんと錦戸くんが登場時、サングラスを掛けていて眼福。

好き!って感情しか生まれなくて戸惑いました……
「助けてお願いこれ以上わたし我慢なんてできない…!」って感じ(モーニング娘。Help me‼︎より)

そして気がつけばその友人と共に、年明け早々福岡にいたのです(諸々省略)。

大晦日の昼→東京ドームでグッズ列に長時間並ぶ
大晦日の夜→ハロプロカウコン
2日3日→関ジャニ∞さん福岡公演
4日→ハロコン

と私のヲタク人生で一番と言っても過言ではないハードスケジュール。とっても充実!ヲタク楽しい!最高!

ここで突然ですがコンサートにお邪魔させて頂く前の私の関ジャニ∞さんの印象です

・渋谷くん ポチ男さん(味園ユニバース見た)
・錦戸くん 麻生くん♡(世代)
・村上くん 顔が一番タイプ
・安田くん やしゅだしゃん(完全にまーちゃんの影響)
・大倉くん 太鼓の達人のカッコいいお兄さん
・横山くん ヒルナンデスたまに見ます!!!
・丸山くん サタデープラス見てます!!!

でした。これが数日後には↓

・渋谷くん 意外と小さい。ボケ担当なの?
・錦戸くん 笑った顔が可愛い。とにかく可愛い。
・村上くん スタイル抜群!細い!アイドル!
・安田くん 可愛いとカッコいいを自由自在に操る天才
・大倉くん わんちゃん。おっきなわんちゃん
・横山くん 女の私でも嫉妬する程の美しさ。美!
・丸山くん スッとしてる時と弾けてる時のギャップ!

本当に驚きびっくりしっぱなしでした。
イメージと全然違うんですもん……


すばるくんって世界一面白くないですか?(突然)

先程、書いた通りすばるくんのイメージはポチ男さんだったので、私の知ってるすばるくんは坊主(?)だったんです!それが札幌で見たすばるくんは前髪重ための爆モテヘア。どう考えてもときめくじゃないですか?

しかも面白い。すばるくんの言葉選び、センス、とっても好きです。スバラジが私の1週間の楽しみに追加されました。これは私信なんですけどすばるくんは世界一面白いです!!!(2回目)


錦戸くんは1リットルの涙の麻生くんのイメージが強くてですね……錦戸くんって笑ったらあんなに可愛いんだ……クールなイメージしかなかったのでおったまげました。

ゲッツが嫌すぎて泣いちゃう錦戸くん。
どう考えても国をあげて保護するべきです。

わき愛(モーニング娘。わがまま気のまま愛のジョーク)の「あ〜い〜さ〜れ〜たあ〜い!!!(愛されたい)」を錦戸くんに歌われたらもうダメ。

「錦戸くん!愛するよ…!」って全国民がなります。
全国民から愛されるべき錦戸くん……!!!

これは超個人的願望なんですけど


「L!O!V!E!ラブリー!亮ちゃん!」


ってコールするのが今の私の夢です(生粋のヲタク脳)
でもコールは禁止だと思うのでカラオケで我慢……



以前から夜ふかし大ファンな私はコンサートで村上くんを見た時、なぜかほっとしたんです。すごくほっとしたんです。「村上くんだぁ……夜ふかしの村上くん…!」って。

後々考えてみればメンバーからも母の様に慕われる村上くんに安心感を抱いたのかも……(?)

私は夜ふかしで村上くんがアイドル扱いされないことに疑問を抱いていたタイプの人間なので、


「ほらやっぱり!村上くん完全無敵のアイドルじゃん!カッコいい!!!」


と心の中でドヤ顔。スーツ姿の村上くんしか知らなかったので、ときめきが凄かった。


正直、安田くんに関しては、以前モーニング娘。が関ジャムという番組に出演させて頂いた際に佐藤優樹ちゃんが放った「やしゅだしゃん」というイメージしかなかったんです……

それがコンサートにお邪魔させて頂いてびっくり!

やしゅだしゃんは何者なんですか……?
可愛いとカッコいいを自由自在に操る天才でした……

佐藤優樹ちゃんのことが好きな人は安田くんのこともきっと好きですし、安田くんのことが好きな人は佐藤優樹ちゃんのこともきっと好きです(私信)

あと関パニのカタツモリが最高に面白かったので安田くんのおもしろおかしいエピソードもっと知りたい……


大倉くんもまた「太鼓の達人のカッコいいお兄さん」というイメージしかなかったのですが、驚きました。

大倉くんおっきなわんちゃんだった!!!!!
髪型のせいもあるかと思うんですが完全に大型犬。

ふわふわにこにこしててとっても可愛い大倉くん。一心不乱にドラムを叩く姿。美しい外見とは裏腹に親近感を覚える人間味溢れる性格。低音なのに甘い、身体中がしびれるような歌声。

ハマってはいけないダメ……!って一瞬にして危険を察知しました。(まあ結局大倉くんにハマってしまったんですけど……大倉くんの全てがタイプでした。)


そして横山さん。横山さんが35歳だということを未だに信じきれてないんですけど、本当に35歳なんですか?30歳って言われても疑う美しさなんですけど……!

以前はぽっちゃりキャラ(?)だったと聞いてときめきが止まりません。横山さんの(ほぼ)裸姿を目に焼き付けようと、瞬きを15秒に1回!と制限してしまうくらいにはずっと見ていられる美しい身体……

もちろんお顔もとってもお美しい。

巧みな話術を駆使してMCを盛り上げる横山さんがとっても好き。りんごを英語でaplluと書いてしまう横山さん。可愛い。美と可愛いの共存……(合掌)


まるちゃんさん(普段はこう呼んでいます)は、元々明るくて元気なイメージがありましたが、知れば知るほど計り知れない魅力が……!

明るいって言葉だけじゃ済まされない大人の魅力。スッとしてる時の端整なお顔。あとこれは最近気がついたんですけど、まるちゃんさんって目と眉毛の感覚狭くないですか?そこにすごくキュンとしてしまいます。

そしてまるちゃんさんの二の腕!特に関ジャニズムのMCのまるちゃんさんの二の腕が!爆裂可愛い!昔よく食べたボンボンアイスを思い出す(超褒めてる)。

エネルギーの冒頭部分のまるちゃんさんパートがとっても好きです。いっつもにこにこ元気なまるちゃんさんはみんなの太陽!


そしてこれは一番驚いたことなんですけど関ジャニ∞さんからの供給がすごい。ドリカムの大阪LOVERを関ジャニ∞さんに歌ってほしい……!と思っていたのですが、既に大阪LOVER(済)でした。

また殺し屋、女子高生、家族、893、戦隊ヒーローなどを公式でやってくれる関ジャニ∞さんに無限の可能性を感じます。ヲタクがとっても好きなやつ!!!!!

何でもしてくれる関ジャニ∞さん。逆に何ならしたことないのか教えてください。ちなみに関ジャニ∞さんの恋ダンスを私は心待ちにしてます。



ここで余談ですが、モーニング娘。のシャボン玉という曲と関ジャニ∞さんの相性が抜群なんです!!!絶対にカッコいい!頭を振り乱して歌ってほしい。ガシガシ踊ってほしい。

曲の冒頭に「愛する人はあなただけ〜!」というパートがあるんですけど、その「あなた」の部分を歌うメンバーの名前に変えてコールするんです。

「(愛する人は)すばるだけ〜!」

って叫びたくないですか????私はとっても叫びたいです。ヲタクの血が騒ぐ。


「なのにどこ行ったんだよぉ〜!!!」
は是非まるちゃんさんさんに……!!!


「私のぉ!ランキングゥ!」
はヨコヒナさんに背中合わせで歌って頂きたい!


「恋をするならこの次はあんた名義の恋をしな〜!」
は是非錦戸くんに!とっても似合う……


セリフは安田くんですかね……想像だけでもハチャメチャにカッコいい。夢が広がります。こちら↓


佐藤優樹 2016『シャボン玉』モーニング娘。



そして、私利私欲な上に趣味嗜好ゴリゴリですが、
錦子ちゃんと倉子ちゃんにはフリフリな衣装を着て、
48Gのハートの独占権を歌って頂きたい……!


勿論、錦子ちゃんがピンクで倉子ちゃんが紫。


錦戸くんと大倉くんが並んだ時のあの向かう所敵なし感が凄く好きなんですが、これは錦子ちゃんと倉子ちゃんにも言えます。最強です。こちら↓


[Vietsub] Heart no Dokusenken - Yukirin & Mirukii


どこに行ったら私は錦子ちゃんに会えますかね?

もう二度と会えないなんてつらすぎます……
一度この目で見てみたかった……


と、何だか話がいったりきたりで申し訳ないんですが、今までハロプロ、48G、スタダ、さまざまな女性アイドルに手を出してきた私がまさかここへきて関ジャニ∞さんにハマるとは…!って感じですが、毎日とっても楽しいです。


兼ヲタは未知の領域ですが、趣味が増えれば楽しみも幸せも2倍!だと思うので、モーニング娘。'17も関ジャニ∞さんも応援していきたいと思います。


惚れたもんだから仕方ない!!!!!

関ジャニ∞さんに出会って30日目の冬。今日も今日とて関ジャニ∞さんがカッコよくて可愛くて幸せです。(完)