読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーどぅーとおおくらくん

とあるヲタクの忘備録

まーどぅーによって生かされているヲタクが大倉くん可愛いおばけと化したお話


数日前に公開されたモーニングみそ汁MVが某サイトから消えた今、私はひとつの生きる希望を失いました。大袈裟ではありません。本気です。私はモーニング娘。佐藤優樹ちゃん工藤遥ちゃんコンビ、通称まーどぅーが大好きです。

まーどぅーヲタの私には、モーニングみそ汁MVが、癒し、心の支え、元気の源、精神安定剤。毎日毎日、何十回と見ては、大好きなモーニング娘。を、まーどぅーを摂取していました。それが突然、某サイトから消えました。ああ……なんで消えてしまったの……モーニングみそ汁……生きる希望……(※先程、再び公開されたらしい。何それ)


失意のドン底にいた私。
しかし、気がついたんです。

私には大倉くんという強い味方がいると。
カッコよくて可愛い大倉くんという強い味方。

そう、私は関ジャニ∞の大倉くんが好きです。数ヶ月前まで「太鼓の達人のカッコいいお兄さん」と認識していた私をここまで虜にした大倉くん。今では「仕事から帰ったら玄関までお迎えに来てほしいアイドル」に変わりました。


KinKi Kids堂本光一さんの大ファンである母のもとに生まれた私は、小さい頃からジャニーズに囲まれて育ったので、ジャニーズというものに抵抗はありませんでした。生活の一部にKinKi Kidsさん。ジェットコースターロマンスをBGMにして朝食を食べていたくらいです。めざましテレビとジェットコースターロマンスは同等の位置付け。

「大きくなったらキンキのコンサート連れてってあげるからね!一緒に行こうね!!!!」

何回聞いたか分からない母の言葉。しかし、私は生まれてこの方、KinKi Kidsさんのコンサートにお邪魔させて頂いたことはありません。何故なら、私は生粋の女子ドルヲタだから。可愛い女の子が大好きなんです!!!


高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃんがきっかけで、アイドルという存在を知り、どんどん知るうちにハロプロが大好きになりました。それからというもの、コツコツ貯めたお小遣いでCDやDVDを買い、コツコツバイトをして貯めたお金でコンサートに行く日々。私の学生時代、全てをモーニング娘。に捧げました。そして気がつけば、北は北海道、南は福岡まで、お金と時間さえ都合がつけば全国各地へ飛ぶヲタクになっていました。

そんな生粋のハロヲタだった私が何故、関ジャニ∞さんを、大倉くんを好きになったのか。関ジャニ∞さんを好きになったきっかけは、あれです。もちろん札幌。

大倉くんを好きになったきっかけは、ただよしんごさんでした。桐谷美玲ちゃんがゲスト回の関ジャニクロニクルの動画を見た私。

「?!??えっ?!いま大倉くん、村上くんのこと、しんちゃんって言わなかった?!」

衝撃でした。しんちゃんって何ですか?!可愛いんですけど!!!しんちゃんですよ?(しつこい)


もしかしたら札幌公演でも村上くんのことを、しんちゃんと呼んでいたのかもしれない。サラリと呼んでいたのかもしれない。そこに関しては覚えていません(ポンコツ)

「しんちゃんとたつ」はぁ可愛い

可愛さに悶え苦しみながらも、関連動画を漁る私。そしてあの伝説の岩茸の動画に辿り着きました。頭を抱えた。何なんだこの人たち!超可愛いな!駄々をこねる大倉くんとそんな大倉くんを何とか説得する村上くん。結局大倉くんの代わりに岩茸を取る村上くん。二人まとめて可愛すぎる。地団駄踏んだ。

そこから大倉くん村上くんコンビが気になり始めました。体がおっきい大倉くんが村上くんに甘えてる図が最高!!わんちゃんと飼い主さんみたいで、まあ可愛い!とにかく可愛い!すっごく可愛い!ハチャメチャに可愛い!

『ただよしんご』って名前まで可愛い

丸山くんファンの友人に、「ただよしんごさんがハチャメチャに可愛い!!!!!」と凄い熱量で話したらとても笑われました。どうやら「ただよしんごさん」というワードが面白かったらしい。私ってコンビに注目しがちなんですよねぇ……こればっかりは昔からの癖だからどうしようもない。


何が面白いって、

『大倉くん可愛い!→ただよしんごさん可愛い!』じゃなくて、『ただよしんごさん可愛い!→大倉くん可愛い!』この流れ。我ながらめちゃくちゃ面白い。まぁでも、まーどぅーヲタの私ならあり得るか……(納得)


突然なんですけど、大倉くんって私のタイプど真ん中なんですよ。好きすぎてつらい。逆に何で今までファンじゃなかったのか知りたいくらいには超タイプ。大倉くんの何が好きってそりゃもう全部。可愛いお顔も、甘くて低い歌声も、ゆったりとした喋り方も、周りの人までも笑顔にするあの笑い声も、ちょっとひねくれている性格も、にこにこ笑顔も、凛としている時の表情も、わんちゃんなところも全部好き。大好き。アイドルをしている大倉くんが本当に本当に好き。

メンバーの皆さんがよく「大倉が笑えばみんなが笑顔になる。元気になる。大倉が笑えば世界が平和」と言っているが、これはあながち間違ってはいない。だってここにいるから。大倉くんが笑えば元気になる人が。


大倉くんってなんであんなに可愛いんでしょうか?成人男性(31)があんなに可愛くていいのでしょうか?女の私より100億倍可愛い。困ります。それなのに時々みせる表情がえっちぃ……よく分かりません。


はぁ大倉くんって可愛いの天才だなぁ(心の声)


また私は横倉さんのユニゾン、ハモりが三度の飯より好きなので、アダムとイヴからも元気を貰っています。元気とはかけ離れている(?)曲ですが、私にとってアダムとイヴは癒し、元気の源です。

大倉くんの甘くて低音で身体がしびれるような歌声と、横山さんの独特の雰囲気を持つ優しくて耳に心地よい歌声(特に高音)が重なった時のあの感じがたまらなく好き。大好き。アダムとイヴもWinter love songも次の春ですも引く程聴いてます。他に横倉さんユニゾンの曲ありますかね???



はぁ好きだなぁ。みんな大好きだなぁ。

新幹線の中で大倉くんのラジオを聴いていたら、気持ちが溢れだして止まらなくなってしまったのでブログを書きました。まーちゃんに会いたい。モーニング娘。'17に会いたい。大倉くんに会いたい。関ジャニ∞さんに会いたい。今はこればっかり。

気持ちがぐちゃぐちゃで上手くまとめられませんが、モーニング娘。'17も関ジャニ∞さんも大好きだなぁということだけは確か。あの大雪の日、札幌にいなければ関ジャニ∞さんに出会えていなかったし、大倉くんをこんなに好きになることもきっとなかったけれど、あの日、まーちゃん凱旋公演が中止になったことは本当に悲しかったし悔しかったし辛かったから。やっぱり気持ちがぐちゃぐちゃです。

でも私は、楽しくて楽しくて楽しいことが大好きなヲタクだから、センチメンタルにはなりたくない。既に『ハロプロ楽曲を歌う関ジャニ∞さん』という妄想をし始めています。初恋サイダーを歌う錦戸くん安田くん丸山くんetc

春と夏が待ち遠しい!!!早く大好きな人たちに会いたいなぁ!!!その為に私は働くんです!!!!!!


明日から二ヶ月、仙台での仕事が始まりますが大好きな関ジャニズムを見て、大倉くんのラジオを聴いて、乗り切ろうと思います(何の報告)!!!


気持ちを言葉にするって素敵。関ジャニ∞さんを好きになって約二ヶ月。今日も今日とてカッコよくて可愛い関ジャニ∞さんが大好きです。(完)


※先日、母とKinKi Kidsさんのコンサートに一緒に行く約束をしました。とても楽しみです。コンサートがいつ行われるかは未定。